FF14 豆腐でもタンクがしたい!

FF14@unicorn 戦士メインのゆるゆるプレイヤー

FF14 豆腐でもタンクがしたい!

   MENU

【FF14】零式ってなに?

こんにちは

 

赤朽葉です。

 

 

本日は5.05のパッチがあたり、

エデン零式が開放されます。

 

それに合わせてみんな固定を組んだり、

新式だったりマテリアの準備をしてるわけですが・・・

 

 

いやそもそも零式ってなに?

 

 

 零式とは

 

いま現状出ている高難易度コンテンツは、

・極ティターニア

・極イノセンス

の2体が出ています。

 

元はと言えばストーリー中にノーマルのティターニアとイノセンスも登場しましたよね。

 

その蛮神に対する極蛮神のように、レイドに対応する高難易度版が零式に当たります。

 

「希望の園エデン:覚醒編」の高難易度版が零式というわけですな。

 

また、もらえる装備もノーマルレイドより強く、それを集めるためにみんな必死で攻略するわけです。

 

 

で、なんでみんなそんなに準備してんの?

 

そもそも零式がいつから出たかというところから見ていきましょう。

一番はじめの零式は、「大迷宮バハムート零式:侵攻編」になります。

これはパッチ2.Xの時期なので、2014年頃の話になります。

ですがバハムートの零式は装備ももらえなかった上に、

そもそもノーマルでも難しかったのでここはあまり考えなくてもいいでしょう。

 

その後は蒼天のイシュガルドにおける零式コンテンツ

機工城アレキサンダー零式:起動編

機工城アレキサンダー零式:律動編

機工城アレキサンダー零式:天動編

 

最近では紅蓮のリベレーターの

次元の狭間オメガ零式:デルタ編

次元の狭間オメガ零式:シグマ編

次元の狭間オメガ零式:アルファ編

が出ました。

 

 

ではここからが本題です。

 

 

各コンテンツの世界最速クリア者が出るまで何日かかったと思いますか?

 

 

答えは

【バハ ノーマル】

邂逅編  実装からクリアまで60日

侵攻編  実装からクリアまで17日

真成編  実装からクリアまで5日

【アレキ零式】

起動編  実装からクリアまで34日

律動編  実装からクリアまで17日

天動編  実装からクリアまで2日

【オメガ零式】

デルタ編  実装からクリアまで1日

シグマ編  実装からクリアまで1日

アルファ編  実装からクリアまで2日

 

バハの攻略2ヶ月ってヤバすぎでしょ・・・

 

徐々に早くなってきてますね。

おまけに既出のギミックも増えてきているので、

みんな対応しやすくはなってきているのだと思います。

 

でもエデンのノーマルは予習なしでもすぐクリアできた人も多いと思います。

しかし零式では装備も最強にして火力を上げる薬も飲んでステータスを上げるご飯を食べて何回も失敗してやっとクリアできるわけですからみんな入念に準備しているわけです。

 

ちなみに世界最速を叩き出すとインタビューなんかもあるのでぜひ見てみてくださいね。

 

いつかは私も早期攻略組に踏み込めたらいいんですが・・・

 

いつになることやら・・・

【スポンサーリンク】

ホーム / プライバシーポリシー / お問い合わせ
      
アクセスランキング