FF14 豆腐でもタンクがしたい!

FF14@unicorn 戦士メインのゆるゆるプレイヤー

FF14 豆腐でもタンクがしたい!

   MENU

【FF14】エデン零式行ってきました

こんにちは

 

赤朽葉です。

 

 

エデンの零式がでて早くも一週間が経とうとしています。

 

皆さん零式は行きましたか?

 

 

私は1~3層まで行ってクリアしてきました!

 

4層はまだ木人も割れていないので割れてから・・・・

 

私はタンクなので野良でパーティー募集から行くと

相方のタンクさんとどれだけ息を合わせられるかにかなりかかってきますね。

 

もし片方がミスをするともう片方でカバーするあの感じがすごく楽しいです。

 

 

今回はエデン零式の所感を書いていきます。

 

 

 エデン 覚醒編 零式1層 エデン・プライム

 

エデンプライムさんです。

 

ギミックに関しては比較的簡単でした。

ただどちらかと言うと技名でギミックを覚えるのではなく、

流れでギミックを覚えたほうがいいかもしれません。

 

ヴァイス・アンド・ヴァーチュー何回やんねん・・・・

 

タンクやってたら自分にマークが付いたら防御バフを炊くくらいですかね・・・

後半フェーズは2連続頭割りなので割と覚えやすいです。

 

初見殺しは多いけど慣れたら案外楽な感じでした。

 

 

エデン 覚醒編 零式2層 ヴォイド・ウォーカー

 

 

ヴォイド・ウォーカー先輩です。

 

何故か変な生物に掴まれています。

 

個人的には3層よりかなり難しいと思います。

 

ギミック自体は覚えてしまえば簡単です。

ただギミックを覚えても避けれるかと言うと話は別なんですよね・・・

最終フェーズで3連続攻撃をしてくるところ・・・

 

雑魚が避けれない

 

雑魚よけに集中しすぎてギロチンに当たる

 

死ぬほど雑魚が出てきますよ・・・・アイワナかな・・・・

 

最終フェーズまでは特に厳しいランダムギミックはないので、

 

内側アンチなのか、横アンチなのか。

 

巨人から離れるのか近づくのかだけ意識していれば後半まではすぐです。

 

 

エデン 覚醒編 零式3層 リヴァイアサン

 

確かに攻撃は2つ来てたけどなぜか頭が2つになったリヴァイアサンです。

 

ここは見てから回避したり動き回ったりデバフみて行動を変えたりですごく楽しいです!

 

だがクリアできるとは言っていない。

 

問題は一人しくじると全員が一気に死ぬしかなくなるギミックがあるので、

そこだけは必ず超えていきたいところです。

 

大戦犯にはなりたくないッ!

 

覚えてしまえばごぼごぼ波にのまれて前後ろに飛ばされたり、左右に分かれてAOEを捨てたりで、やってて退屈しない感じがあります。

 

問題は火力です。

 

クリアしたときは誰も途中で一度も死ぬこと無く進み

ちょっと余裕があったんですが、

 

その前に3%とか0.1%でワイプが何回か有りました。

なので少し火力詰めて行ったほうがいいかなと思います。

 

 

また4層クリアできたら書きます!

 

詳しい攻略も出来たらいいな・・・・

 

kuchiba.hateblo.jp

 

【スポンサーリンク】

ホーム / プライバシーポリシー / お問い合わせ
      
アクセスランキング